
--.--.--.--:--


クレオパトラちゃん、いよいよ日本デビュー!

2007.03.30.11:43

しろやぎさんのブログ、モルドバStyleでも取り上げられてますが、モルドバ出身のアーティスト、クレオパトラがデビューします。
この子、3歳のときにデビュー、ヨーロッパで人気急上昇!ルーマニアのチャートでは6週連続1位を記録したとか。
4歳になる今年、ポニーキャニオンから日本上陸!
そんな訳で。

恋のギツァ クレオパトラ・ストラタン


ポンキッキの中でのCMの映像です。前後に何か写ってますが気にしないでくださいorz

さて、彼女のPVですが、もう当然のようにYoutubeにUPされますね。

Cleopatra Stratan - Ghita




Cleopatra Stratan English -Ghita


彼女の場合、ただルーマニア語でCD出したというだけでなく、英語やスペイン語のバージョンまで出しているということ。
3歳(現在は4歳)の彼女にできて自分に出来ない英語orz
ただただ頭が下がりますo.....rz

そんなわけで(どんなんだ)、彼女の日本での活躍を期待しつつ、CDとアルバムの発売を待ちたいと思います。

Natalia BarbuのPVキター!!!

2007.03.09.10:36

以前から探していたEurovisionモルドバ代表のNatalia BarbuのPVがようつべにうpされてました。



うーん、やはり動いている映像の方が迫力あっていいです。
ただ、ご本人さんはスタジオで録音している様子だけというのもすごいかも。
他の映像ソースは以前からあったものとかEurovisionの公式映像からの引用とか録音スタジオの機器のアップだったりとか。
本当に金かけずに作ったんだなTRM。

とにかくUPされた方に感謝。

あと、もっと彼女の映像を見てみたい方、ちょっと重いけどこんなところにもありましたよ。

http://stage6.divx.com/Another_Smiling_Face/show_video/1119667

いわゆるステ6に置いてました。2003年の映像だそうですが、編集してUPされたのは今年に入ってからだとか。
こちらを見てみると、本当に歌うのが好きなんだなって感じが伝わってくるような気がします。

最近の邦楽では余り感じなかったことなんだけど、「歌」って、誰もが楽しい気持ちにしてくれるんだな、と改めて実感した次第。
これだからモルドバ音楽は止められないんだよねwww
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
