スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、なのかも~ニコニコ動画に見る日本の政変~

2007.09.12.16:55

本日、安倍首相の辞意表明がありました。


実は今日こんな動画を見たばかり。

(一番最後まで見ると意味が判りますw)

ついに閣下の登場ですかね?



まあ、厨房の意見なので、コメントが気に入らない方は「コメント非表示」の方向でお願いします。
スポンサーサイト

モルドバを取材したテレビ局の映像です(某局ではありません)

2007.09.06.11:52

ちょっと思い当たる事があってDailymotionで動画検索したところ、やはりありました。
モルドバの動画。


いずれもフランスTF1の映像です。なので、フランス語で喋ってます。
おかげでなに言ってるのかわかる訳もなくorz

それでも映像は見る事ができます。
もし興味のある方は、モルドバのある一面ということでご理解のうえでご覧ください。

それではどうぞ。

Le trafic de femmes en Moldavie
(コメント訳:誤変換は平にご容赦をorz)
モルダビアの女の子は極度な暴力の条件の下にフランスに、含んでいる力の売春婦である。
幸いにもMoldavieのそれはそれ、それだけ非常にでありではない。

Le trafic de femmes en Moldavie
Uploaded by moldavie-moldova


TRANSNISTRIE ETAT FANTOME DE L EST
(コメント訳)
Transnistrieは公式の図表にない。 但し、市民はやがて彼らの大統領を選ぶ。
2006年12月7日のTF1のレポート

TRANSNISTRIE ETAT FANTOME DE L EST
Uploaded by moldavie-moldova


Rama Yade Moldavie
(コメント訳)
rama YADE、外交と2007年8月1日に人権の、担当する国務長官夫人遂行されるMoldavieの共和国の仕事の訪問。

Rama Yade Moldavie
Uploaded by moldavie-moldova


見れるかな?また素材探してきます。
それにしても、日本語でモルドバを紹介する動画って、どっかないものかなー。
もしご存知の方がありましたらコメント欄まで書き込みください。宜しくお願いします。

ひさしぶりにキシニョフの街を探索してみますw

2007.09.04.12:53

えー、例の放送の件はとりあえずおいといて。
気を取り直して通常のブログに戻りたいと思いますorz
(でも何かあったらまた持ち出すかも)

モルドバには外務省のデータによると6人の在留邦人がいることになってますが、実際にはそのうちの3人が日本語学校の先生だったようで、その3人が帰国し、さらにそのうちの一人のMaldetさんが本日モルドバへ向けて出国される予定だというので、今現在モルドバに住んでいる日本人は3人ということになるかと。

いくらモルドバの人口が420万人だとはいえ、そのうちの一桁の人種だとやはり目立つのではないかと。
Maladetさんの話では日本人だけでなく、アジア系の人を見かけることもあまりないとか。
それでも現地には中国大使館はあるんだよね。このこと、日本の外務省はどう考えるんだろ。

さて、そんなアジアの色彩の薄ーいモルドバ、キシニョフで日本食料理店の紹介をしたいと思いますwww

その名も「のり」「わさび」です。

今回は「のり」を紹介します。
もう1つのお店「わさび」についてはMaladetさんが実際に入店してブログにも掲載されてますので、こちらからどうぞw
翻訳はお久し振りのGoogle先生です。それでは張り切ってドゾーwww
(引用開始)

Nori

ばね2003年では、佐倉の木が日本の花にあったときに、新しい日本の料理のレストラン「NORI」はChisinauのモルドバの首都の訪問者にドアを開けた。 「NORI」は貿易および娯楽施設「日曜日都市」と繁華街に、並んで取付けられる、Chisinauの主要な正方形に近い。

「NORI」のレストランの内部は東洋の永遠の知恵および21世紀のハイテクな設計のバランスのよい組合せである。

「NORI」は日本の伝統の賛美者およびもてなしの手厚い大気の友人との穏かなレストランのTatami部屋を訪問するために夕方を過ごしたい顧客を提供する。

私達の場所でだけ私達の日本のシェフがShigeki Yemura調理する食事を味わうことができる。 「NORI」の彼の雇用前に彼は東京およびパリの最もよいレストランで働くのが常であった。 さらに食事が特別な「teypan」テーブルのあなたの目の前にまっすぐに調理される名人料理用ショーを発注できる。

レストランの大気は日本の文化的な伝統と支配される。 石造りの庭は洗練された、古代東洋文化を具現する日本で最も古い文化的な記号の1つである。

私達のレストランを訪問し、幸福橋を交差させて、境界の後ろであなたの悩みおよび心配をすべて残し、日本の独特な魅力で浸られるようになる。

日本の料理、楽しんでまた「に隣接する「のナポレオン著名なNORI」カジノで賭けるすべての喜びを経験できる。

料理

それが知られているので日本人は長レバーの国家である。 そしてこれは多くの点で正しく、平衡させた栄養物の利点である。日本ですべての皿はそのような方法で5つの基本的な好み特性を含んでいること準備される: 酸味、苦味、甘さ、スパイスおよびsaltiness。

旧式な東洋の薬は主張する: 「即ちこの調和した組合せは人の健康のもと」である。 tunny-fishが付いている寿司の準備の場合にはそのような方法では、例えば、酸味は寿司米の酢を加えることによって醤油、甘さによって- wassabyによる…、saltiness与えられる- tunny-fishおよびスパイスによって達成される。軽い苦味およびスパイス-ほとんどあらゆる日本の皿の部品すばらしいバランスおよびハーモニーに-は食糧の第一次好みを持って来ている。

最も普及した日本の皿は-寿司および刺身-健康のもとおよび長寿である。 それらはカロリーの少しだけ量を含み、実用的に脂肪を含んでいない。 例がある皿のカロリー含有量を比較できるように:

kkal赤いマグロ肉寿司____________________148。
kkal Chirashiの寿司___________________________________136。
中国の皿「Chaoファン」はとのkkal米___187 chiken。
kkal焼かれたChiken __________________________________257。
kkal混合されたピザ________________________________311。

私達が見ることができるように寿司は「Chao中国のファンと」比較される非常にlow-cal皿、である。

寿司および刺身-本当のgourmandsのための美食法の歓喜はある。

NORI」のレストランのメニューで有名な皿をのような見つける:

」 TEMPURA」 --- 深フライ鍋で準備されるゆとりの下の魚そして野菜。

」 YAKITORI」 --- 鶏、魚、肉および野菜からの曇らされたshashlik。

「NABE」 --- 開いた炎の顧客自身によって準備される。

」緑茶アイスクリーム」の

また藻および海のフルーツから、および従来の日本のデザートがまた準備されるサラダの広い選択ある。

そしてNORIのレストランでだけ生きているカキ、芳香KISHU UMESHU (プラムワイン)、熱くか冷たい為(米のウォッカ)および日本ビール味わうことができる。

(引用終了)

本当はメニューや写真もあるのですが、あえてうpしません。
一度見てくだしあww爆笑もんですwww

自分が見て面白かったのがVEGETARIANS MENU(菜食者用メニュー、て訳されてた)です。
握り寿司のネタがすごいwww
なぜトップに「マンゴー」がくるかなw
他にも軍艦巻きに「もずく」があったり、サラダに「千切り」があったりと、本当に日本人シェフが考えたメニューなのかこれwwww

金額は少なくとも現地通貨のレイではないですね。メニューの下のほうに小さく”USD”らしき表記が。

…え?

そうすると、わかめと豆腐の味噌汁が3ドルぅ?
しいたけと豆腐の味噌汁で3ドル50セントぉおおおお!?
いなり寿司でも2ドル50セントorz

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
確かに日本食の食材が入手しにくいこともあるけど、それでも高すぎないかぁ?

それにこの文章の先頭の在留邦人の人数からいって、ここのシェフってまだいるのかな?それもあやしい感じがしました。

とにかく、こんなお店に興味が湧いたら是非一度キシニョフまでお出掛けくださいませ。

この記事に住所と連絡先がありますので、ロシア語のできる方は一度お試しあれw
(あ、自分は遠慮しますw)
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。