
--.--.--.--:--


とりあえず、近況を

2008.11.24.11:35

最近ブログ更新が停滞していますが、何分本業の方が大騒ぎしているもので。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当方は自動車関連の部品製作の工場で仕事しています。
その仕事が夜勤専門なのでHNが「夜勤明け」となっている次第です。

さて、すでに大きく報道されていますが、現在自動車産業は過去にないほどの不景気の嵐が吹いています。当然車が売れなければ部品も出ないので当方も仕事が大幅に減っています。
夜勤の仕事ながらその日の生産計画が達成できればその場で帰宅する、という生活が現在続いています。当然収入も大きく減っており、小遣いも満足に出ないほどの状況がここしばらく続いています。

そんな状況が日本でも起きているのですから、海外の工場で働く方々や日本で働く外国人労働者の方々は想像もつかない状況になっていると思います。
当方の勤めている工場でも数名の外国人労働者がいましたが、先月一杯の契約までで更新を終了、現在はほとんど社員のみで工程をまわしているところです。
おかげで短時間で多くの項目をこなすと言う仕事が増え、かえって休憩や食事休憩などが取れないこともままあり、帰宅途中のコンビニで仮眠や食事を取ってから帰宅することもあります。

そんなこともあり、現在当方の活動である「モルドバに日本の本を贈る」という活動が休止状態になっています。
んが、しかし、それでも日本を好きでいてくれるモルドバをはじめとするいろんな人達がいるわけで、そういう人達のためにMaladetさんや多くの方々が活動されている事を考えると、「もっといろんな形で応援できないか」なんて思ったりもします。

しばらくは休止状態を続けることになりそうな自分ですが、もうちょっとしたら(どの位先かは判りませんが)また交流がもてたらと思っています。

そんな訳なので、もうしばらく生暖かく見守っていただけたらいいなー、なんて思ってます。

とりあえず、近況報告でした。
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
