
--.--.--.--:--


モルドバ子供聴力障害児学校への支援

2009.09.27.14:15

モルドバ復興支援協会の方がこのたびモルドバを訪れました。
カララシのサナトリウム、カザネシティのデイケアセンター、孤児院の支援のためでした。

詳細はこちらからごらんいただければ、と思います。

また、このときJournalTVの取材も行われ、ネットで公開されています。
サナトリウムの映像がこちら

また、デイケアセンターでの映像はこちら①と、こちら②

現地メディアで日本人が取り上げられる機会はほとんど、というかまったくないといっていいのではないでしょうか。

こんな形で日本と日本人がとりあげられることは見ているこちら側も嬉しく思います。
昨今の不況のせいで資金や運用など難しいことも多々あると思いますが、これからも頑張っていただきたく思います。

それにしても、子供達が日本語の勉強をしている姿にはとても驚きました。

モルドバの子供達が日本語を勉強しているのに、自分もうかうかしてられないなあ。なんて思った次第でした。
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
