
--.--.--.--:--


終戦記念日を前にして

2010.08.10.13:51

日本が太平洋戦争で無条件降伏して65年。
毎年この時期になる度、過ちを繰り返さないために自分には何が出来るかを自問することがあります。
その一つが「日本の事を海外に知ってもらおう」というもの。
ここのブログの主旨でもある、日本の本を贈るというのもその一つ。

なかなか進まないので、見てくれている方々には申し訳ないのですが。

そんな季節の話題、ではありませんが、多数の日本人が終戦後、ロシアの捕虜となり強制労働させられた話は聞いた事があるでしょう。
その一部は、モルドバにもいたようです。
関連HPを貼っておきます。
せめて年一度は、あの時の悲劇を繰り返さないためにも、少し時間を割いて当時を思い、今出来る事を考えてみても良いのではないかと。

http://www.mii.kurume-u.ac.jp/~abe/jaus8.html


「ついったー」始めました!

2010.08.09.15:49

メール替わりにツイッター(DM機能)を使う事を覚えましたので、連絡の際にご活用ください。
(アットマーク)yakinnake で検索して、フォローしてください。
折り返し、こちらもフォローします。

なお、自分はラジオ局への投稿にもツイッターを使ってますので、かなり騒がしいTLとなっていますので、何卒ご了承ください。
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
