
--.--.--.--:--


モルドバがテレビに紹介されるようです

2007.08.16.11:11

モルドバ奮闘記に掲載がありましたが、モルドバがテレビで紹介されるそうです。

「100円玉に愛を込めて ~世界の子供たちのために~」

放送日:8月30日(木)21;00より

個人的にはもっと明るい話題で取り上げて欲しいところですが、この国の状況は明るくない一面もあるということ。

いずれにしても、モルドバという国が日本からの支援すべき国のひとつだと認識されればおkかと。
2時間枠の3分の1でどの程度正しい情報が送信されるかははなはだ疑問ですが、昨年のTBSラジオの一件といい、マスコミから大勢の人たちに知られてるきっかけにはなったと思います。

それにしてもここで集めた募金、どのように使われていくのか、それも注目しておきたいところです。
24時間テレビだけじゃないってところ、見せてほしいですね。テレ東さんwww


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円玉に愛を込めて~世界の子供たちのために~

2007.08.31.14:13

「100円玉に愛を込めて~世界の子供たちのために~」【番組サイト】http://www.tv-tokyo.co.jp/100yen/【参考サイト】http://www.unicef.or.jp/library/report/sek_rep11.html8月30日(木)夜9時からテレビ東京系列で放送。[http://blog.goo.ne.jp/maladet/e/68c986975

comment

Secret

初めまして

2007.08.31.14:16

私自身はヤフーブロガーなんですが、そこで「ケニアは勤勉だが、モルドバは社会主義だから働かず、同情の余地なし」という議論になってます。なんだかなー、と溜息が出ますね(^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/akozo0324/35706323.html

まだ全部見てないんですが

2007.08.31.22:30

TOCKAさんいらっしゃいませ~。
まだ番組自体は見てないんですが、何やら炎上ぎみのコメントがあちこちに上がってますね。
番組構成からして10時またぎにモルドバのビデオだったので、制作からして意図的な編集だったのではないかと。
詳細は改めて番組見てからコメントしますね。ではではー。

番組の感想

2007.09.01.00:08

TOCKAさんのコメントを読んで、リンクの貼ってあるブログを覗いてきました。 というか、突然すさまじく長いコメントを残してきてしまいました。 あの番組を見てモルドバを知っただけなら、仕方がないとは思いますが、コメントを残さずにはいられませんでした。

夜勤明けさんからもまた感想を聞かせてください。

2007.09.01.17:08

Maladetさんいらっしゃいませ~
実はまだ見てないんですorz
日曜に時間を作ってみようと思ってますが、結構皆のコメ読んで、ここまでの反応があったのに驚いてます。
このブログも1年半続けてますが、ここまでモルドバが世間で話題になったのは初めてかと。
内容はどうあれ、テレビの力は大きいものだと改めて知らされました。

さて。これからどうしたものか。しろさんにも聞かれてますが、これからの支援のあり方、モルドバという国をいかに知らせるかというのが課題だと思います。
日本からももっと発信していきますが、モルドバからももっと情報発信してほしいと思うところです。
動画サイトではYoutubeくらいしかないですしね。dailymotion(フランス)に至っては検索にもかからないです。
モルドバを知ってもらう為にも、モルドバ発の情報をもっと出してほしいですね。
そうすればもっとモルドバという国を知ってもらえるかと。
またみんなで話し合うようにしましょう。
プロフィール

夜勤明け

Author:夜勤明け
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
YouTubeLight
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
